株式会社アース AAS【Aim at Summit】

TEL:076-294-3356

第8回ネクストボードメンバー研修

2018年02月16日

2018年2月15日に将来のマネージャー候補の為の研修が開催されました。

今回で8回目で、各事業部の来年度の方針、経営計画、予算書の作成も大詰めです。

株式会社アースの幹部研修です。

 

今年度から始まった研修の一つですが、社員が自ら行動できる事や、自分の事業部の計画を立てて、さらなるレベルアップを図っています。

今回の社長講和は”コミット”する

企業は結果を求められる。

結果にコミットする・・・ライザップではありませんが、大切な事です。

コミットの前提に、目的を明確にする。

目的が明確になれば目標を定め、すべき事を継続。

そして結果がついてくる。 「原点(目的)を忘れない」です。

もう一つ大事なのはフォロアーも必要。ライザップはトレーナーという名のフォロアーがいるからこそ肉体改造が成功する。

この研修に参加している幹部は、このフォロアーになってスタッフに成功させる事が大切な業務です。

そんな体系を理解して行動して欲しいってお話でした。

参加者は自分に当てはめて想像していました。

スタッフを成功に導くことが、上司の仕事ですね!!

 

アースでは新入社員、3年目、リーダー、管理者などの階層別に研修を行い、一人一人のレベルが自然に上がるように教育を行っています!

ページTOPへ

株式会社アース/aas【Aim As Summit】

Tel:076-294-3356
〒921-8817石川県野々市市横宮町14-30河端ビル2F