![全体朝礼の様子](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7770-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7737-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7743-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7747-750x563.jpg)
フード事業部発表
今月のインナーブランディングプロジェクトの
発表は、フード事業部でした。
フード事業部はキャスト(パート・アルバイト)の方が
一番多い事業部であり、キャストの方々の協力が
無いと、営業ができない事業部でもあります。
特お正月や、クリスマスなどは
皆が休みたい時であり、飲食店にとっては繁忙期です。
こんな時は、キャストの方々のシフトへの協力が不可欠になります。
だからこそ、キャストの方々の働きやすい環境を作り、
アースを通して、感動・感謝を体感してもらうために
社員はコミュニケーションや、良好な関係性を築くことが
良い店舗を生み出し、業績に繋がると発表して頂きました。
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7783-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7789-750x563.jpg)
今月の役員スピーチは鶴田部長です。
皆さん、最近挑戦をしていますか?
成長をする為には「挑戦」するしかありません。
成長と挑戦は、交互にやってきます。
挑戦をやめれば、成長も止まってしまします。
挑戦をやめるということは、
明日の自分は、成長できていたはずなのに、
昨日の自分と同じ場所にいることになり
明日の自分は、今日の自分の成長線より
退化することになります。
つまり挑戦をやめるということは、
停止することではありません。
退化していくことを意味します。
また、人は挑戦をするときに必ず、
上手くいかなかった姿を想像しますが、
本当の失敗は、挑戦しないことです。
成長の辞書的な対義語は、失敗ですが
成長の本当の対義語は、挑戦しないことです。
そして、他人の失敗は、人の記憶に残りません。
つまり挑戦することは、
自信を成長できるチャンスでしかないのです。
皆さんどんどん挑戦していきましょう。
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7811-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7823-750x563.jpg)
![](https://aasg.jp/wp-content/uploads/IMG_7835-750x563.jpg)
皆さん自社のUSPについて話せますか?
USPとは、Unique Selling Propositionの略であり
お客様へ提供できる自社独自の価値です。
これらをしっかりとお客様へ
伝えることは出来ていますか?
特に、同業他社が多い時代です。
他社とは、ここが違うんだ!
自身の会社や、商品はここがNo.1なんだと
お客様にお伝えできていますか?
自社の商品でなければ
得られない価値=顧客の購入する目的に繋がります。
今一度、自分の会社や店舗の商品のUSPに
ついて話し合ってみてはいかがでしょうか?