2023年 2月度全体朝礼

2023/02/03
全体朝礼の様子
全体朝礼の様子
山口店長
藤井店長
浅田店長

 

フード事業部発表

今月のインナーブランディングプロジェクトの
発表は、フード事業部でした。

フード事業部はキャスト(パート・アルバイト)の方が
一番多い事業部であり、キャストの方々の協力が
無いと、営業ができない事業部でもあります。

特お正月や、クリスマスなどは
皆が休みたい時であり、飲食店にとっては繁忙期です。
こんな時は、キャストの方々のシフトへの協力が不可欠になります。

だからこそ、キャストの方々の働きやすい環境を作り、
アースを通して、感動・感謝を体感してもらうために
社員はコミュニケーションや、良好な関係性を築くことが
良い店舗を生み出し、業績に繋がると発表して頂きました。

 

千葉部長

 

鶴田部長

 

今月の役員スピーチは鶴田部長です。

皆さん、最近挑戦をしていますか?

成長をする為には「挑戦」するしかありません。
成長と挑戦は、交互にやってきます。
挑戦をやめれば、成長も止まってしまします。

挑戦をやめるということは、
明日の自分は、成長できていたはずなのに、
昨日の自分と同じ場所にいることになり
明日の自分は、今日の自分の成長線より
退化することになります。

つまり挑戦をやめるということは、
停止することではありません。
退化していくことを意味します。

また、人は挑戦をするときに必ず、
上手くいかなかった姿を想像しますが、
本当の失敗は、挑戦しないことです。

成長の辞書的な対義語は、失敗ですが
成長の本当の対義語は、挑戦しないことです。

そして、他人の失敗は、人の記憶に残りません。

つまり挑戦することは、
自信を成長できるチャンスでしかないのです。
皆さんどんどん挑戦していきましょう。

黒田専務
河端社長
河端社長

皆さん自社のUSPについて話せますか?
USPとは、Unique Selling Propositionの略であり
お客様へ提供できる自社独自の価値です。

これらをしっかりとお客様へ
伝えることは出来ていますか?
特に、同業他社が多い時代です。
他社とは、ここが違うんだ!
自身の会社や、商品はここがNo.1なんだと
お客様にお伝えできていますか?

自社の商品でなければ
得られない価値=顧客の購入する目的に繋がります。

今一度、自分の会社や店舗の商品のUSPに
ついて話し合ってみてはいかがでしょうか?